2009年09月04日

クリア後のクエスト(1)

配信クエストがやっとできるようになりました。
本編クリアがクエスト開放条件になっているのが多かったのね。

<リッカの夢の宝物>
「夢」のつく地図の奥に、リッカのお母さんが残したものがある、という。
本編クリア直後でせいぜいレベル10くらいまでしかクリアできないのですが、手持ちにレベル10以下の「夢」の地図はありません(´・ω・`)
困ってたら、ダーリンがレベル6の地図をくれました(*´▽`*)
早速黒竜丸フルボッコ。

お母さんがリッカに残したのは、今のリッカにぴったりの手編みのセーター!
「病弱な母を許してね」の手紙にマジ泣きしました・゚・(つД`)・゚・
DQ9_Q123
リッカがんばれー。

<遺品の奪い合い>
東セントシュタイン沖の小島。
箱舟じゃないといけない場所なので、これもクリア後でしか行けません。
小屋がふたつあり、そこに出る敵はラスダン並。
しかも、なんか時折イシュダルっぽいヤツ出るんですΣ(゜д゜;

小屋では「ポリーヌ」の遺品である首飾りを奪われた、と嘆く男が各1名。
寝言で「ヘルダ…バーに奪われた」というので、世界の隅っこの海まで行ってヘルダイバーを倒して首飾りゲット。
返してホッとしてると、今度はまたその男が「ピンクモーモンに奪われた」というのでピンクモーモン狩り。
延々その繰返しかよ……てか、結局ポリーヌに首飾り買ったのはどっちさ?
このふたつ、ヘルダイバーの方が海上でシンボルエンカウントじゃないので、ピンクモーモンの方が遥かに早く終わりました。
ヘルダイバーが出る宝の地図を持ってるなら、そっちを使ってもいいっぽいですよ。



  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:45 | Comment(1) | ドラクエ9(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首飾りを送ったのは多分両方かと。
恐らくポリーヌという女性がペットを飼っていて、ビーンが人づてか何かでペットの名前を聞こうとしたらポリーヌって間違って教えられたんでしょう。誕生日が同じなのもそういう理由かと。
ビーンは首輪って言ってますからね。ビーンの相手は人間ではないのでしょう。
そしてスピオとビーンがたまたま同じ首飾りを購入して、それぞれポリーヌとペットにプレゼント。
そして事故か何かでポリーヌとペットが同じ日に亡くなった。
無くなったあとにビーンはペットの遺品を貰うつもりで、ポリーヌの遺品を受け取ってしまったと言う事では。
まあ、普通の人間はビーンがペットに恋をするとは思わないでしょうから、間違うのも無理もないかと。
Posted by 通りがかりの旅人 at 2019年06月03日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。