2011年01月15日

Wiiで大神(05) 八宝玉集結

犬探し続行。
牙がようやくたまったので、キバメに頼んで「神飾 金の招き猫」をもらいました。
試しにバトルしてみたら、敵が出すお金や回復などのアイテムをみんな引き寄せるので、超べんり〜。
あとは神州平原の道場で勾玉攻撃をバージョンアップ。
中の人がヘタレなんで、基本は遠距離からの勾玉攻撃と一閃頼みなウチの慈母です(´・ω・`)

犬探し終了の後は、遂に風神宮内部に突入しました。
即赤ナントカ登場かと思いきや、戦いはないもののちょっとしたダンジョンになっててちょっと肩すかし。
…「疾風」を使って掛け軸を渡っていくのはちょっと難しいんだぜorz
(10回くらいやり直した)

あ、そうそう、今回「月光」を手に入れたので、これからはラナルータし放題です。
月を描き続けて、ようやくミカヅキの目録終わった〜。

【経過時間】15時間27分
【太陽器/墨】6/7
【所持金】92602両
【現在地】アガタの森〜神木村〜風神宮
【手に入れたもの】「月光」「疾風」、神飾 金の招き猫、里見八宝玉



【アガタの森】
クシナダちゃんの樽を水郷で満たしてあげると、突然妖怪出現。
突然現れたスサノオの剣筋に合わせてまた一閃するんですが、失敗するとスサノオがボロボロになって、また最初からやり直しになるのです。
お尻破けてるよスサノオ〜(笑)
で、お尻破けつつも見事妖怪を討ち果たしたスサノオでしたが、「これは我の力にあらず」と意外に冷静。
というかむしろ怒って、どっかに走り去ってしまいました。
おーい、クシナダちゃんの樽持っていってあげなよ〜(´・ω・`)
と、どこかでコカリの悲鳴がするよ!

【畳頭釣り】
また釣りイベント。
3回目で見事、月を飲み込んだという沼のヌシ、「畳頭」を釣り上げました。
ここでまさかの弓神様登場・月光ゲット。
しかし、弓神様、何やらアマテラスにえらく敵対心を持っている模様。
そうか、太陽を司るアマテラスと月を司る弓神様は対極にあるのね…

一方、無事釣り上げた畳頭の口の中から現れた梅太郎こと八犬士・仁狗。
案の定、戦いを挑んできます。
土かけウゼー(´・ω・`)
仁狗は、助けてくれたコカリ親子のためにアガタの森に残ることを選び、宝玉はアマテラスに託されました。

【神木村】
ハヤブサに話しかけると「大根掘りクリアできない奴は認めない」(大意)と言われたので、大根掘りイベントやりました。
ムシカイ母の頭のツボを一閃しまくってぐるぐると掘りまくる。
で、やっとハヤブサこと八犬士・悌狗と戦います。
実は悌狗はムシカイ父と本物のハヤブサの遺志を継いでムシカイを守る忠義の犬でした。
またもや宝玉を受け取り、クサナギ村にとって返します。

【クサナギ村】
5匹とフセ姫に事情を説明すると、なぜか八宝玉がアマテラスの周囲を飛び回り始めました。
てっきり5匹も一緒に行くのかと思いきや、実は玉だけが同行するという……
風神宮向かいます。

【風神宮】
なぜいるオッサン(スサノオ)!
風神宮の封印が開くとオッサンはさっさと中に入ってしまって、慌てて後を追うアマテラス。
セーブがあるから即赤カブト戦かと思ったら、実はちょっとしたダンジョン仕様です。
なぜかお化け錠前があって、鵺を倒して破魔矢鍵を入手するとエレベーターが使えるようになります。
登っていくと風神宮の風車の上で、ここで風神様から「疾風」をゲットです。
風車の仕掛けで更に奥に進むと、桃コノハナと掛け軸を駆使しないと奥へは行きつけない仕様となっておりました。
この掛け軸が、ね……
疾風でたなびかせてその上を渡っていくのですが、この足場から何度落下したか。
ようやくたどり着くとセーブ鏡発見。
次が明らかにボス戦なんで、とりあえずここまでね。


タグ:Wii 大神
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:45 | Comment(0) | 大神(Wii:未完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。