2011年01月16日

Wiiで大神(06) クサナギ村復活

ボス戦2体目。
残念なくらい回避がヘタクソです。
ちょっと神州平原あたりのザコ妖怪で回避の練習した方がいいかもしれません(´・ω・`)

そして、この日のプレイ時間でかなりのウエイトを占めたのは「掛け軸渡り」と「金魚探し」でした。
おかげで1時間半もやってたわりには、全く話は進んでないよ(´・ω・`)


【経過時間】16時間44分
【太陽器/墨】7/7
【所持金】122882両
【現在地】クサナギ村〜高宮平〜神州平原
【手に入れたもの】神器「生玉」


【赤カブト戦】
さて、いよいよ赤カブト戦。
以前どこかで「輝玉当てて鎧を剥ぐ」というのを攻略方法として聞いてたのでそうしたんだけど、輝玉当たんない当たんない(´・ω・`)
そして回避苦手なので、八宝玉は全部砕け散るわその後もダメージくらいまくるわ。
結局討伐時間「凡」・痛手「梅」……アレ、これってウシワカ2戦目と同じ評価だ(´・ω・`)
後でプレイ動画とか攻略サイト見ると、殴って鎧を剥ぐこともできたことが判明。
うーんんん……こんなんで最後まで行けるのかしら。心配(´・ω・`)

ゲージを全部削り終わると、突然足元が割れ、八つの蛇の影が現れました。
それに守られるようにジリジリと交替する赤カブト。
え、2段階変化でしたっけ、とリモコンを握り直すプレイヤーでしたが、そこに飛び込んできたのはまたもやスサノオ。
(いつもどうやってこんなタイミングよく現れるんだよ)
例によって印契をお手伝いしてあげると、最後は疾風でぐるぐる回っての斬撃で、見事赤カブトを切り刻んで退治、です。
(ぐるぐる回ってる間ずっとスサノオを待ってる赤カブト、空気読んでる!)
しかし、一方のスサノオは納得の行かない顔。
「神が我を弄んでおる」と憮然としているのですが、そんなスサノオに、蛇の首が何やらささやきます。
前にどこぞでさんざんうなされていた時さながらに狼狽したスサノオ、あっという間に退場。

さて、残されたアマテラスとイッスン。
赤カブトの体から表れた新しい神器「生玉」は玉ですね。やったぁ♪
神棚の上に「水晶のヘビイチゴ」があったのでそれを取りにいこうとしたら、いつの間にやら来てたウシワカにさっさと奪われてしまいました。
(なんというストーカー……)
そして去り際に残す予言「可愛いあの子とランデブー」。
あー。そろそろ十六夜の祠フラグですねー。

【風神宮解放】
入り口では、フセ姫と5犬士が迎えてくれました。
宝玉全部壊しちゃってごめんね(´・ω・`)
と、突如先代の神主、ヤツフサさんが現れました。
彼はフセ姫の夫で、これまでフセ姫達が心配で成仏できなかったようでしたが、赤カブトを倒したことで安心し、天へと昇っていきます……
フセ姫の帯が前結びなのは、既婚者だったからなのね。
イッスンとアマテラスにはヤツフサが成仏する姿は見えるのですが、フセ姫には見えていない模様。切ないのぅ・゚・(つД`)・゚・
考えてみれば、フセ姫も神に仕える身であるはずなのに、アマテラスの本来の姿は見えないんだよね……
(そしてこの感動的なシーンでもピョンピョン五月蝿いイッスン。空気嫁)

【掛け軸地獄】
高宮平の桃コノハナを登った先、櫓から掛け軸を渡ると別の櫓に宝箱があるのです。
これを取るために、何度掛け軸から落ちたか……
落ちる先は多少段差になっている上、登るためにまた桃コノハナとアマテラスを結べる場所を探さなければいけないのが地味にめんどくさい。
ここだけでたぶん20分くらい費やしました。
そんなに苦労したのに、ようやく宝箱を開けてみれば、出てきたのは黄金の桃。
(注:異袋を一瞬で満たすごちそう)
イラネ(´・ω・`)

【放浪】
イッスンが「神木村へ戻ろう」と言うのですが、戻ると生贄イベントが始まっちゃう予感ヒシヒシなので、ちょっと躊躇。
とりあえずハルカさんの血判状の金魚が全部見つかってないので、疾風で取れる宝を回収しつつそのへんをウロウロします。
しかし、金魚見つかんない(´・ω・`)
しばらく月を描き続けて探しましたが、あと1匹が見つかんないんだよぉ・゚・(つД`)・゚・
どっか見落としてるのかなぁ。
力尽きたので諦めて、泉にドボンで神州平原へ。

【神州平原】
なんかどよどよしてるΣ(゜д゜;
おっかないので、ここでセーブしてこの日は終了。


タグ:Wii 大神
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:45 | Comment(0) | 大神(Wii:未完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。