2011年04月11日

隠し犬種(ネタバレ)

前作では散歩中に「ジャックラッセルテリアの本」を拾うと、隠し犬種だった「ジャックラッセルテリア」がケンネルに追加される仕様でした。
さて、今作。
「ジャックラッセルテリア」は既にトイプーパケに入っていて、最初から選べます。
んじゃ、特に今作は隠しはないのかしらん。
そう思ってました。
以下ネタバレになるので畳みます。


実は散歩中、NPCの飼主が「ケンネルの奥から機械の音がする」というようなことを言ってたので気にはなっていたのです。
飼主ポイント7100・すれちがった人数54人を越えた頃、リサイクルショップに行くと、スタッフロールが流れるレコード「♪ありがとう」とともに「犬型ロボット引換券」なるものが!

犬型ロボット!?

しかも、この「犬型ロボット引換券」、他のグッズに比べてもんのすごく資材を必要とします。
リサイクルショップでの驚愕の発見時には「革のかざり」が絶望的に足らず、最初の道を散歩し続けること数日でようやく引換券ゲット。

110411_2224~0001.jpg
わかりにくいけど半透明で、レインボーディスクのような素材でできてる模様。

んじゃ行きましょうケンネル!


110411_2234~03.jpg
!?

110411_2234~13.jpg
えぇぇ?

110411_2234~23.jpg
えぇえぇぇ……Σ(´д`ノ)ノ


いかん。
個人的な好みから言えば、絶望的に可愛くない(´・ω・`)


110411_2238~0001.jpg
「本物の子犬と一緒に生活できる最新鋭の犬型ロボット」だそうな。
そして「燃料はドッグフード」のひとこと。
えぇぇ。
んじゃ喉も乾いたりするわけ?
よごれたりもするのかねぇ?
機械のくせにお風呂とかも入れる必要あるんだろうか。
むむぅ。

普通に性格や性別もあるらしい。
110411_2236~0001.jpg
むむぅ。

しかし、現在70人近くすれちがってますが、どこの家にも「犬型ロボット」がいないあたりでこの犬種(?)の人気を察することができようというものでして。
うーん、一度は連れて帰ってみる必要はあるのかもしれんが、そのために我が家の子達をホテルに預ける、というのもなぁ……
せっかくだし、いずれは連れてくるかもしれませんが、まだその日はもうちょい先だと思われます。


タグ:nintendogs+cats
【nintendogs+cats(日常)の最新記事】
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:45 | Comment(0) | nintendogs+cats(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。