2012年10月04日

電波人間のRPG2(6)砂漠へ

……まさか、「しゃくねつ火山」にタルクだけしかいないとは思わなかったよ(´・ω・`)
せっかく火耐性の装備を整えて突入したのに。

タルクが砂漠の村への紹介状を書いてくれたので、それを持っていざ砂漠の村。
途中で前作のラスダン&魔王が去っていった「ガーディアンタワー」に行ってみたら、タワー部分が見事になくなってて仰天です。
地下では魔王さんが調べものをしてる、と言いつつ部屋のど真ん中で仁王立ち中。
「組織」は強大な力でデンパ島周辺を破壊したっぽい。
なるほど、だからノエル君が「危ないっていうので引っ越した」と言ってたわけか。

で、砂漠の村。
村人が謎解きっぽいことを言ってたので、それをメモってからピラミッド突入。
村人が口々に言ってたのはピラミッド入口の像のこと。
「ひとりだけ間違ってる」というのが誰を指すのかは、妹の言葉を素直に聞きましょう。
姉以外の台詞どおりに像の向きを指定すれば扉が開きます。

追記:ピラミッド入口の像についてのヒントは、ソフト毎にバラバラのようです。
ただ、嘘つきがひとりだけいて、正しいことを言っている村人に従う、というのは共通の模様。


とりあえずこの日はピラミッド突入まで。
あ、ピラミッドは雷属性の敵およびゴースト系が出ますが、雷属性の弱点である土属性を持っていると思われる敵も時折出てきます。
雷属性に偏りすぎたパーティーだとダメか?(´・ω・`)

フィールド探索中に役立つかもしれない「ちょっとステルス」。
121005_0740~06.jpg
低レベルだと、ほんとにちょっとだけどね。
少なくともレベル20前後ではほんとに一瞬だし、見つかってからじゃ間に合わないし、使い方には注意が必要。

弱点属性向けの複数攻撃アンテナを持ってる子は結構べんり。
水複数攻撃・赤
121005_0820~12.jpg

氷複数攻撃・緑
121005_0820~49.jpg

全体攻撃アンテナは、パワーはあるがAP消費も激しいのが難点。
エンカウントする敵はだいたい3体前後なので、3体攻撃してくれればだいたい事は足りるし、そんなに全体攻撃の子はいなくてもいいのかも。


閑話休題。
時折見つかる「ふくを着込んだ電波人間」。

「かのこもよう」
121003_1848~09.jpg

「はちゅうるい」
121003_1856~00.jpg

※残念ながら、このQRを取り込んでも「ふく」まではもらえませんのであしからず。
「はちゅうるい」はミュージアムで見ると買値が9,800G、と激高でビックリ。
他にも「フィッシュボーン」「はっぱ」「やきゅう」「しぶがきプリント」「ぬいぐるみ」「おさかな」あたりを着こんでる電波人間を捕獲しました。
ほとんど序盤で買えちゃう安い服ばかりですが、たまーに結構イイ服着込んでるヤツが飛んでるみたいなんで、ついつい電波人間キャッチしちゃうんだよね〜。
(だからすぐハウスが満員御礼)


  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(0) | 電波人間のRPG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント