2012年10月05日

電波人間のRPG2(7)ピラミッド

「ピラミッド」っていうと、ドラクエ3を思い出すなぁ。
   【参考】携帯でドラクエ3(5)
ワナ宝箱の山だったり、落とし穴から落ちた先は魔法が使えない上アンデッド天国だったり、ちょっとした謎解きがあったり、と、序盤としては結構な難易度のダンジョンでしたっけ。

さてさて、このゲーム中ではなぜか電気の敵が多いピラミッド。
大半は土属性が弱点なので、土全体攻撃のアンテナの子が大活躍。
既にアンテナレベルが「マグニチュード12」まで成長してるので、サンダーミストのパーティーなんかも一気に片付けてくれます。
が。
問題は「スイカヒドラ」。
脅威の攻撃力な上に土属性の耐性持ちなので、コイツが大量発生してるフロアは結構な恐怖です。

最上階と思しきとこまで辿り着いたはいいが、マグニチュードの子のAPがジリ貧なところですぐ後ろに敵が湧いたせいで、脇の通路の確認もせずに落とし穴に飛び込む→ワープホール発見。
えーと、コレって確実にこの先にいるのが中ボスですよね?
アイテム回収も終わってないんで、改めて出直します(´・ω・`)

という訳で、土全体攻撃の子が(だいたい)無双状態になるピラミッド。
2人連れてるとAP切れの心配もなくて安心かも。
121009_0721~58.jpg

121009_0724~53.jpg

黄色の子だとなおよかったんだが。
参考までに土属性単体攻撃・黄色の子も再掲。
120928_0733~20.jpg

基本ピラミッドは「スイッチを押して開く」がベースです。
石を転がしてきて載せてみたり、スイッチに順番があったり、と、前作のダンジョンに比べるとちょっと凝ってるかな?
落とし穴直前の5個の宝箱と5個のスイッチが並んでるとこは、宝箱から出てくる金額の順にスイッチを押していけばオッケー。
(3DSのメモ機能使ってメモした)

APカツカツだったせいでとっとと脱出して出直しすることにした次第ですが、残念なことにこのダンジョンの落とし穴で落ちた先にあったワープホールのあるフロアはどこにもつながってないらしいんで、回収しそびれたアイテムはもう一度入口から取りに行かないといけないというね(´・ω・`)
スイカヒドラは前作と同じなら火属性攻撃が弱点らしいので、火攻撃を持ってる子を連れて出直すか(´・ω・`)


  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(0) | 電波人間のRPG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント