2012年10月24日

電波人間のRPG2(16)庭師来訪

氷の島は途中のワープホールまで。
その後、今頃になって「イワナが釣れる場所」に気づいたので、イワナ10匹釣って庭師の村の長に献上に行きました。
んでようやく、ソテツがデンパタウンにご来訪!
121025_0024~22.jpg

……え、ソテツさんも魚派だったの?Σ(゜д゜;

【氷の島続き】
改めて氷の島に突入。
途中の落とし穴や氷の裂け目に落ちるとまた階段上ってこないといけないのでめんどくさい。
宝箱を取ろうとするとツルツル床で滑っていって氷の裂け目に落下→苦労して1階まで戻る、とやってると、更にめんどくさい(´・ω・`)
前回来た「2分で凍る」ゾーン、てっきり私は宝箱部屋かと思ってたのですが、実は「通り道」で、そこを抜けないと先に進めません。
(ところどころに焚き火があるのでそこで暖まるとタイムが回復する)
とはいえ、走り抜けてる途中で上からアイスドラゴンが落ちてくると、かなりビビりますよΣ(゜д゜;
だいたい全逃げなのですが、たまに逃げられないので「ブレスふうじ」の子だけに「ブレスふうじ」の技を仕込んで逃げまくる。
万が一逃げられなくても、火のブレスさえ吐かれなければなんとか。

更に進むと、謎の氷のボールが置いてある場所にやってきました。
これまでの流れからして、この先どこかのスイッチにのっける感じだよね。
と思ってゴロゴロ転がしていったところ、どっかにぶつけたら割れちゃったΣ(゜д゜;
あー、氷だから、ぶつけると割れちゃうのね……
「いかたいしょう」や「ホワイトベアー」の2回攻撃におそれをなしつつ、何とか2回目には氷玉を無事スイッチにのせることに成功!
ワープホールがあったので、そのまま一旦脱出。

【イワナ釣り】
港町で一旦回復&セーブ。
そんな中、ふと気づいた港町北部の地下にある地下湖。
「つりばチェッカー」を使ってみると、ここで「イワナ」が釣れることが判明。
「きんのつりざお」と「ニシキゴイのえさ」で大き目の魚影を狙って、無事イワナ10匹を釣り上げてきました。
さて、ようやく庭師の村の長に魚が渡せるぞ♪

【庭師ソテツ】
で、大喜びした村の長、庭師ソテツをデンパタウンに派遣してくれました。
デンパタウンに戻ると、庭師の家と畑ができます。
中に入って話しかけてみると、植物の育て方を電波人間に教えてくれる、という。
何でも、枯れそうな植物に、電波人間ハウスに残ってる電波人間が水遣りをしてくれる、らしいんだが。
よぅわからん。
で、更にソテツに話しかけると「ヤマメとスズキとピラニアが食べたい」とかぬかしやがるんですよこの庭師Σ(゜д゜;
え、アンタもほんとは魚派か……

その3種は調達方法がわかってたので、わりとすぐソテツにあげます。
なんか水遣りがバージョンアップしたらしいんだがよくわからん。
で、更に話しかけると今度は「キンメダイ、タナゴ、イトウが食べたい」とかぬかしやがります。
エェェェェ。
キンメとタナゴはさておき、イトウはどこにいるのかわかんないんだよなぁ。
……とりあえず放置で(´・ω・`)



  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(0) | 電波人間のRPG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント