2012年10月29日

電波人間のRPG2(18)キングマタンゴ

まだまだ邪悪のどうくつ探索中。
今回は短めです。

階段を上り下りしてたら、途中に現れた中ボス・キングマタンゴ。
121030_0609~01.jpg

コイツの属性には要注意。
ここまでのザコを蹴散らしてきた光攻撃はほとんど効きません。
しかもご丁寧に回復技まで持ってるので、せっかくちまちま与えたダメージもあっさり回復されちゃいます。

【邪悪のどうくつ】
最初のロケハンで「土耐性が必要!」と思ってオレンジの子メインで行ってみたら、予想以上に大ダメージで、ほうほうの体で一旦デンパタウンに逃走。
土攻撃より闇攻撃の方が痛いダンジョンでした(´・ω・`)
そしてトーチゴーストの火も何気に脅威なので、光攻撃と闇&火耐性のパーティーに編成し直して出直します。
おかげでまぁまぁ探索することはできるようになったものの、敵の火力が強いのと全体攻撃が多いのとで、結構ボロボロになりながらの探索であることは変わりなく。
途中で4つ並んだ宝箱を開けたら1つは1G・残りは全部トレジャーメイジ、とか、結構ヒデェ(´・ω・`)

【キングマタンゴ戦】
そうこう言ってるうちに、ワープホール発見。
すぐ脇では、幽霊の地底人が「ここから先は強い敵がたくさん」とか怯えてます。
マップの雰囲気からも次はボスなのがわかったので一旦脱出・回復してから再度突っ込んでみた。

キングマタンゴ……マタンゴなんだから、土だよねぇ(´・ω・`)
光攻撃も水攻撃も大して効かず、大ダメージくらうわ回復されるわ、で大虐殺ですよ(´・ω・`)

2回目はおとなしく土耐性&風攻撃のパーティーを編成して出直したところ、なんとあっさり2ターンで撃破Σ(゜д゜;
風アンテナの子の出番すらなかったよ……
耐性変えるだけでここまでバランス変わっちゃうんだな。ちょっとビックリ。
すぐ手前のワープホール周辺に敵がわかないのは、ここだけ土耐性のパーティーに変えて来い、という心遣いなのかもしれず。

コイツを倒した先の扉の先は、落とし穴が3つ。
右端の穴から落ちてみたら、なんかまたワープホールあります。
うーん。またボスなんだろうか……



  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(2) | 電波人間のRPG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう僕は攻略ずみです。
Posted by 電波人間 at 2012年10月30日 22:35
> 電波人間さん
おめでとうございます。
私はまだまだかかりそうです。
Posted by みさと at 2012年11月01日 13:15