2012年10月31日

電波人間のRPG2(19)ヘタレ中

なおも邪悪のどうくつ探索。
スリープレイに全滅くらったので、気分転換に「暗闇のどうくつ3」に行ってみた。
そしてココでもプラチナドラゴンに全滅くらったワケですが(´・ω・`)
すっかりへこたれて、妖精の里で魚をリサイクルの壷に突っ込みまくって遊んでます。

【邪悪のどうくつ続き】
先日のワープホールの先にいたのはイフリート。
121030_1827~01.jpg

あー、イフリートってなんかFFの召喚獣でいたような気がするよ。
見るからに炎ボーボーなんで、一旦さっきのワープホールから脱出して、火耐性アップ&水攻撃メインのパーティーに組み替えて挑んだところ、3ターンで終了。

先の階段を上ったところ、突然地形の色が極彩色になったΣ(゜д゜;
モンスターはこれまでの階と多少入れ替わり、トーチゴーストがダークゴーストになったので、火耐性の装備は解除。
しかし、ココでの脅威はスリープレイ。
ウッカリスリープレイ2匹のパーティーに突っ込んで、2回攻撃で入れ替わり立ち代わり眠らされてあっさりと全滅・デスルーラ(´・ω・`)
エイ系のヤツは前作でもいやらしい攻撃してきたし、鬼門ですな……

【暗闇のどうくつ3】
デンパタウンの島から西に見える、毒沼の島にある「暗闇のどうくつ3」。
入ってみると、ひたすら迷路。宝箱はほとんどない。
途中で遭遇する「きぞくキャット」は1匹2000Gも持ってて超リッチ♪
「ゴールデンスライム」的なモンスター、「きんば」も呼びますが、固いしすぐ逃げるんでとりあえず放置。
あと、途中の宝箱で「おばけざいほう」というミミック最上位種にも遭遇。
倒すの時間掛かるくせに、持ってるお金は「きぞくキャット」と同じ2000Gです(´・ω・`)

どんどん先に進みますが、すれちがいランプは10分もあるのに、敵を倒しながらだと全然足らないよ(´・ω・`)
やがて、やたら広い空間に出たものの、そこでうっかり触った白いドラゴンは「プラチナドラゴン×3」のパーティーでした。
吐いてきたのは「レーザーブレス」。
……この時点のパーティーは、邪悪のどうくつ探索メンバー、すなわち闇耐性ガチガチの白い子達(=光弱点)。
という訳で、一気にまたもやデスルーラですよ(´・ω・`)
「きぞくキャット」で結構金稼ぎできたといえばできたし、気分転換の金稼ぎには悪くないのかもなー。

【リサイクル】
とりあえず、スリープレイの眠り攻撃に対する耐性をどうにかせにゃならん。
そう思って、眠り耐性の装備を探してあちこちの店を回る。
そんな中、「妖精の里」に来たところで、ふとまたリサイクルのことを思い出した。
で、あちこちの釣りスポットで☆3の魚をいっぱい釣ってきて、1500Gで☆3リサイクルに勤しむことに。
「かたいこうら」「つけえり」「みかづき」あたりは当たりかな。
ハズレはその他種系・薬系。
「だいだいにするくすり」とかいらんわー。

余談です。
「めざまし」系アンテナを持ってる子がなかなかキャッチできなくて「前作だったらカンタンにキャッチできるかなー」と思いながら前作を起動して愕然。
結婚式まで終わってる前作と、今作のプレイ時間が同じくらいになってるよーΣ(゜д゜;
ボリュームアップしてるのは確かだけど、さすがに時間食いすぎだろう……



  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(0) | 電波人間のRPG2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント