2017年08月24日

3DSでDQ11(20)壁画の美女

プチャラオ村は中国か。

壁画の美女が首からぶら下げてる「まほうのカギ」に目が釘付けになりました。
ようやく「まほうのカギ」入手イベントか。
(入手は次回になるらしい)

そして、魔物に「欲深くない者」認定されたユリアスくんとシルビア。
最近、シルビアがわりとキライじゃないんだよね。
オネエ系の旅芸人で、でも凄腕の剣士で騎士の誓いを忘れないシルビア。
彼(彼女?)の過去が気になるわー。

【経過時間】45時間06分
【所持金】28704G
【レベル・HP/MP(職業)】
  ユリアス:LV30 245/112
  カミュ:LV30 261/80
  シルビア:LV29 273/85
  マルティナ:LV28 279/63
  ベロニカ:LV30 162/177
  セーニャ:LV29 201/145
  ロウ:LV28 210/157

【旅の道すじ】プチャラオ村〜プワチャット遺跡
【手に入れたもの】


【ヨッチ族の洞窟】
遂に8階層まで到達。
スキルゲージも3段階目まで解除されました。
通勤途中のすれちがいでSクラスのヨッチがいっぱい来るんですけど、毎日すれちがう人の中に改造ヨッチ(やる気500のヤツ)をお供に連れてくる人がいて、ちょっと複雑(´・ω・`)

【プチャラオ村】
中国っぽい雰囲気の村。
っていうか、ここの音楽、8の町の音楽だ!
(トラペッタで迷いまくった思い出)

ここは古代遺跡「プワチャット遺跡」と美女の壁画が有名だそうな。
数年前発見されたという壁画は「幸福をもたらす」との触れ込みで、観光客がたくさん来てくれるせいで村の人達も観光需要でウハウハらしい。
その一方、本棚の本で「プワチャット遺跡には、人が亡くなって弔った跡が残ってないので魔物の一斉襲撃のせいで滅びたのでは?」という記述があったりして気になります。

せっかくなので遺跡を見に行こう、と遺跡の方へ向かうと、途中でメルという少女が迷子になっているのを見つけました。
シルビアが妙に親身になって親探しを手伝ってくれて、ユリアスくんは遺跡を探すことになったので遺跡に行ってみる。

【プワチャット遺跡】
3Dだと時々変にアップになるので目が疲れる。
中に入ると、カミュと双子が壁画を見てました。
170825_0000.jpg

ナルホド、美女の絵ですな。
しげしげと眺めてると、美女の胸元にあるネックレスがカギの形をしてるのに気づきました。
あ、コレ「まほうのカギ」だ!
そうこう言ってると、後から来た観光客に押しのけられたので一旦退散。
遺跡を出ると、ちょうどシルビアが女の子走りで走り寄ってきて、結局メルの親は見つからなかった、と知らせてくれました。
しかも、メル本人も消えちゃったΣ(゜д゜;
おかしいなぁ

プワチャット村に戻ると、半ば強引に宿に泊まらされる羽目に。
翌朝、宿の女将から「宿泊客が帰ってこない」という話を聞かされました。
もう一度遺跡に向かうと、前日と同じ場所でまたもやメル登場。
遺跡に走り去っていくので、慌てて追いかけます。
で、遺跡の壁画を再び見るのですが。

何と、壁画に人が増えてる!!

驚く間もなく壁画の美女の胸元のカギが光り、意識を失う一行。
気づけば、謎の空間に入り込んでいたのでした。

【壁画世界】
いきなりダンジョン。
この「絵からダンジョン突入」って、7のリートルードからの「時の狭間の洞窟」を思い出すなー。
ただ、いきなりダンジョン突入すると思ってなかったので、心の準備ができてません(´・ω・`)
リビングデッドとのエンカウントで、「MPつかうな」にしてたら、一気に殲滅できず次々に仲間を呼ばれる、というありがちな展開になって、結構手間取りました。

先に進むと、昨日の後から来た観光客達が生気を抜かれた感じで絵に群がってるのを発見。
絵が「美を支える一部として吸収」とか何とか言って、観光客達はみんな消えてしまいます。
どうしたもんか……とりあえず先に進もう。

と、今度は突然出てきたでっかいパックンフラワー(状のヤツ)に呑み込まれてビックリ。
ユリアスくんのアザでひるんだ隙に何とか逃げ出し、なおも探索を続けると、壁画を見つけた人の記録の石碑を発見。
「壁画は邪悪に呪われていた。人々の欲望を不思議な力で叶え惑わし、吸収する。
 欲深くない者の前には少女の姿で現れ、人の善意に付け込む」
……あちゃー(´・ω・`)
シルビアとユリアスくん、顔を見合わせます。
なるほどね、騙されてたのね。

幸い、絵の裂け目から脱出できてヤレヤレ。
絵の正体を村人に伝えようとプチャラオ村に戻ってくると、メルがおじいさんを絵画に引き込もうとしているところに出くわしました。
ユリアスくん達が絵の外に出られていることに驚くメルですが、「来れるものなら、また来てみろ」みたいな挑発をしてからドロン。
「この素晴らしき力は、愛しきあの方より頂いたもの」とか言ってたけど、もしかしてその「愛しきあの方」が、ロウが言ってた「ウルノーガ」ですかね?

仕方ねぇな、また壁画世界に行かないと。
たぶんメルぶっ倒したら「まほうのカギ」が手に入るんだろうし。


タグ:DQ11 3DS
【ドラクエ11プレイ日記(3DS)の最新記事】
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(0) | ドラクエ11プレイ日記(3DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。