2017年08月31日

3DSでDQ11(25)魔王誕生

遂に目的の地に辿り着いた。
そう思ったのに、そこからまさかの絶望一直線の展開にポカーンです。
ドラクエシリーズでここまで絶望の展開になったことってあったかしら(´・ω・`)

【経過時間】59時間50分
【所持金】41973G
【レベル・HP/MP(職業)】
  ユリアス:LV37 310/151

【旅の道すじ】始祖の森〜命の大樹〜海底王国ムウレア
【手に入れたもの】

【始祖の森】
「始祖の森」の名に恥じぬ、原生林感バリバリの森。
なのにキャンプがある不思議。
はぐメタを必死に追いかけたりしつつ先に進みます。
最初のキャンプからぐるりと回った先にもうひとつキャンプがあるのが見えたので、朝の通勤電車でしたが「降りる前にあのキャンプに着くだろうから、そこでセーブして休もう」と思っていたところ、その直前でイベント入ってビックリ。

最後の一夜。
ベロニカがセーニャに歌を頼み、夜寝付いた後も語り合う双子達。
「死ぬときも一緒だといいね」みたいなこと言ってるんですが……なんか不吉(´・ω・`)

そして、夜が明けて。
もっかいこのキャンプ入ろうと思ったら、もう入れないΣ(゜д゜;
えー、ここでセーブしようと思ってたのに、できないの??
仕方ない、先に進みます。

【命の大樹】
先に進むと、虹の回廊を上って大樹へ。
高いところが苦手らしいマルティナが不安げ。

奥へ進むと、大樹の中心に出ました。
真ん中の光には、勇者しか触れないらしい。
光の中にあるのは「勇者のつるぎ」……ですが、どう見ても「ロトのつるぎ」なんだよなぁ。
さて、早速ユリアスくんが、光の中に手を伸ばした、その時。

突然の背後からの攻撃に振り向くと、そこにいたのはなんと、ホメロス将軍Σ(゜д゜;
その手には、闇の色濃い光の玉がありました。
えー、まさか、ずっとパーティーの後をひとりでついてきてた訳?
ていうか、もうコレ明らかに、ホメロスは邪神の手先ですよね。
そして、この聖域でまさかのホメロスとのバトルに突入。

【ホメロス(闇のオーラ付)】
いろいろ底上げして攻撃するんですが、闇のオーラに阻まれて全く攻撃が通りませぬΣ(゜д゜;
あっと言う間に全員HP1。
そうか、負けバトルか……

全員ダウンしたところにやってきたのは、グレイグ将軍とデルカダール王。
(ていうかみんな、平気で命の大樹まで来すぎだよ)
しかし、グレイグ将軍はホメロスの闇の力を目の当たりにして愕然としている風情。
「闇の手先は悪魔の子ではなく、ホメロス」と王に告げて振りかぶったグレイグですが、そこをまさかのデルカダール王が背後から攻撃。
そして、闇の影がデルカダール王から出てきて人の形をとりました。
その姿に、恭しくホメロスが呼びかける。
「我が主君、ウルノーガ様」と。

ここから突然ムービー。
倒れたままのユリアスくんにウルノーガが歩み寄り、強引に勇者の力を奪い取ります。
そして、その力で「勇者のつるぎ」を奪い、勇者の力を魔の力に変えて己の剣に宿し。
「勇者のつるぎ」はウルノーガの手の中で、ドロドロと無惨に溶け落ち……

そして、大樹は大爆発したのです。

【海底王国】
目覚めると、周りを取り囲んでいるのは魚。
気づけば、ユリアスくんは魚の姿、でした。
仲間は誰もいない。
仲間の荷物は全部ふくろに戻ってる。
(ご丁寧に、魚の状態でもポーチつけてる)
肩書きはなんと「さすらいの魚」。
動けるようになった時「勇者の力は失われてしまったようだ」というメッセージが出ました。
……あの時、勇者のアザがウルノーガに移ってたもんなぁ。
てことは、ほんとにユリアスくんは「タダの魚」になっちゃったのね(´・ω・`)

どうやらあの爆発で、ユリアスくんはボロボロになって吹っ飛んで、海底王国に落ちたらしいです。
女王セレン様が呼んでいる、というので行ってみると、セレン様が「数ヶ月も眠り続けていた」と教えてくれました。
海底王国の住人の皆さんにも聞きましたが、あのまま死んでてもおかしくない状態だった模様。
とはいえ、大樹は大爆発しちゃったし、仲間は全員生死不明だし、勇者の力は消えちゃったし、自分の姿は魚だし、どうしたらいいのよ。
5の中盤、嫁が双子を出産した直後に嫁さらわれて、取り返しに行ったら返り討ちで石化させられて8年も石になってた時も、あまりの展開に口ポカーン状態でしたが、今回はその時以来か、それを上回る絶望展開ですよ(´・ω・`)


タグ:3DS DQ11
【ドラクエ11プレイ日記(3DS)の最新記事】
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by みさと at 23:00 | Comment(0) | ドラクエ11プレイ日記(3DS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。